WWNウエルネス通信 (2023年1月1日):WWN10年目の抱負

新年おめでとうございます。

2023年が明けました。

Wasedaウエルネスネットワーク(WWN)は2013年11月に発足しましたので、今年で10年目を迎えます。

この間、2014年から始めた研修会(ウエルネスサロン)は、2018年より魚住サロンとして発展していますし、2014年11月からはじまったウエルネスウォークは、2017年5月からゆかりウォークも加わって毎月2~3回のウォークを皆様とともに継続して現在に至っております。

 2017年末にスタートした「いつまでもおいしく食べる研究会(AB研)」は毎月の活動を継続して通算50回を超えるまでに至りましたし、北区や行田市からスタートした受託講座も様々に拡がって、品川講座や新宿講座へと発展しています。

 2019年から始まった那須での「若返りプロジェクト」も細々ではありますが着実に継続実践を積み重ねておりますし、WWNの起源となった早稲田大学大学院スポーツ科学研究科・健康スポーツマネジメントコースの卒業生も、60名超の卒業生を輩出して今年は18期生を迎える予定です。

 10年ひと昔と申しますが、振返ってみると大きな節目となったのが2017年末に早稲田に研究室を開設して18年からの活動の基盤が整ったこと。パソコンやプリンタなどの事務設備や各種資料を備えたことに加えて、打ち合わせや懇親会の場としても重要な機能を果たしてくれました。ホームページもシステム化更新して、同年9月からこの通信メールの配信を始めたことも大きなエポックでした。

 10年目だからと言って特に新たな企画構想を構えるわけではありませんが、これまでに重ねてきた各種の活動を連携させて、健康増進や生きがいづくりのためのシンクタンク機能を果たせるようになりたいと願っています。

私もいよいよ満65歳の正月を迎え、「高齢者」としての自覚を新たにいたしております。

 皆様とともに、より良い歳を拓きたいと念じる所存です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Wasedaウェルネスネットワーク会長・中村好男

http://wasedawellness.com/

コメントを残す