WWNウエルネス通信190106:那須からの新春挨拶

新年明けましておめでとうございます。

私は今、那須にいます。

年明け3日から東京を離れ、週末(5~6日)には「フィンランドの森」で準備している「若返りプロジェクト」の一環としての「YOGAレッスン」に参画してきました。

「フィンランドの森」は、那須高原の基点である“友愛の森”から那須街道を北に2kmほど登ったところにある観光スポットで、2年前に私が那須への移住を構想した際に“薪ストーブ”を購入したご縁で色々とお話させていただいたのですが、今年の春から“YOGA”のプログラムを本格展開するということで、昨年秋より私も全力で協力させていただいている次第です。

 それはさておき、「フィンランドの森」では、フィンランド・ロバニエミにある“サンタクロース村”と提携して、毎年本場の“サンタクロース”を招聘して日本での活動を支えてきたのですが、最近では「那須高原に行けば本物のサンタクロースに一年中会える」ということを標榜し始めたようで、昨年末からは「サンタクロース村プロジェクト」がこの地で始まっていたようでした(添付記事参照)。本日の“YOGA”の後の懇談の際に、首謀者の人見豊一さん(フィンランドの森会長)から、その新聞記事とCDを手渡されて初めて知った次第です。

 今年は、WWNも那須での活動を本格的に始めようと準備していた矢先だったのですが、この地での“若返りプロジェクト”は、そんな私のWWN構想をはるかに超越した進捗状況だったと言うことで、すっかりと驚かされた新春でした。

今年もまた、皆様とともに充実した生活を愉しむことを期待しております。 WWN会長・中村好男

コメントを残す